バカンス短し恋せよ女神

2023年のバレンタインフェスが開催されました。

2023年02月02日より前半『バカンス短し恋せよ女神(前半)

2023年02月09日より後半『バカンス短し恋せよ女神(後半)

バレンタインは全キャラに新作SSR水着が配布されるので、推しキャラのSSR水着を待っているオーナーは楽しみにしていたのではないでしょうか。

トレンドコーデ

恋文ヲトメ

前半のトレンドコーデは今年の新作バレンタインコーデ『恋文ヲトメ』です。

既出の27人全員分が用意されました。5人×6枠なので、枠がダブるキャラが出ることになりましたが、「ほのか」「あやね」「さゆり」の3人でした。

大正ロマンを彷彿とさせるコーデですが、横からのアングルがエロい。

袴が風もないのになびきまくる物理エンジンなようで、撮影時にまくれてしまうというアクシデント付き。

毎日のログイン時に無償10連チケットが1枚配布され、最大140連無料になりました。

おかげで、無償Vストーンでは入手できませんでしたが、無償10連チケットでDMM版で「エレナ」「ルナ」、STEAM版で「ティナ」を入手することができました。

ヲトメのリボン

『恋文ヲトメ』の羽織の柄である、矢絣柄に合わせたリボンです。チョコレート色したリボンとの二重リボンです。

バレンタインらしく、ハートのアクセントが付いてます。

シュガー・パフューム

後半は前年のバレンタインコーデ『シュガー・パフューム』の追加キャラへの追加分です。

  • こはる
  • ティナ
  • エイミー
  • シャンディ

3人×2枠で、枠がダブるキャラが「こはる」「ティナ」で、枠が1枠なのが「エイミー」「シャンディ―」となりました。

ステップ3で確率3倍で、有償は倍率継続タイプのガチャでした。

あいかわらず貯石が無いので、10連を3回と決めてガチャを回したところ、DMM版で「こはる」を入手できました。

しかしまぁ3倍の時しか当たりませんなぁ 5周年以降の体感確率は1%未満です。

チョコハートブレス

チョコレートの色をした♥形が入ったブレスレットです。右腕だけに飾られます。

バレンタイン以外で使えそうも無いので、汎用性は低そうです。

ポーズカード

小道具「ラブレター」 もじもじ

フェスでゲットできるコインで交換できる小道具ポーズです。コインはトレンド無しでも全員分集められる量が入手できました。

もじもじするだけで、ラブレターを渡すまでには至らない状態です。

小道具「ラブレター」 受け取って♥

小道具のポーズカード5枚で追加されるポーズです。

ラブレターを渡すに至る状態まで動きます。

立ち うつむいてもじもじ

前半の通常のポーズカードは「立ち うつむいてもじもじ」です。目線をONにしてしまうとうつむかなくなってしまうので、ここは目線をOFFにしておきたいです。

仰向け おいで

後半の通常のポーズカードは「仰向け おいで」です。

この手のポーズは既にあると思ってましたが、まだだったんですね。汎用性の高そうなポーズです。

フェスの感想

相変わらず貯石が無い状態でのトレンドコーデガチャでした。

無償石を貯めるためには10連ガチャ3回が限度という個人的な方針で、DMM版とSTEAM版の両方がハズレてしまい、絶望感でいっぱいになりました。

しかし、14日連続の無償トレンド10連ガチャチケット配布によって救われました。DMM版で「エレナ」「ルナ」、STEAM版で「ティナ」を入手できました。

バレンタインという恰好のイベントなのにトレンドコーデなしだと辛いです。今回はかろうじて入手できましたが、入手タイミングが後半に入ってからだったので、前半はかなり意気消沈してました。

バレンタインフェスはばら蒔きコーデなので、多くのキャラ画像をTwitterで見ることができて眼福でした。

推しキャラはいますが、コーデが入手できるなら誰でも良いスタンスなので、入手できたことで満足しています。

10連を3回までと決めているので、貯石が少しずつ貯まり始めましたが、DMM版はシャンディがまだ来ていません。

シャンディを引き当てるべく大量の貯石を放出したのがトラウマになっているので、次回以降シャンディがトレンドに入っていても貯石を全放出しないよう気を付けたいと思っています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

error: Content is protected !!